建築家と建てる家 OPT HOME x design casa

INTERVIEW IEISMIEISMの家・Y様

Simple&Natural。 二人がつくり出す風景

白を基調に木目のコントラストが引き立つカフェのようなIEISMを建てたY様邸。

小さな頃からマイホームに憧れを持っていた奥様は、結婚を機にマイホームの実現に向けて動き出したいとずっと考えていたそう。
以前から家にポスティングされた「オプトタイムズ」を愛読していて、届いたものすべてを大切に保管していたそうです。
「ほかの工務店なども参考程度に見ましたが、ナチュラルな家が好きな私の好みにドンピシャだったオプトさんしか考えていませんでした」。

ご主人がこだわった玄関は、シンプルながらも木材とコンクリートが織りなすモダンな雰囲気。それが土間まで広がり、お客様と家族が別々で使えるよう入口を分けプライベートを確保し、ダイニングからリビングまで木の存在感を感じさせました。
また、キッチンタイルやクローゼットのブルーカラーが、スパイスとなって単調になりがちな空間をセンスよく彩ります。
2人のお気に入りが込められたお家は、「家にいることが楽しくて外出しなくなりました。苦手だった早起きも今では得意になりました笑」と、居心地のよさを感じているようです。

今後は暖炉をつけようかと計画中の2人。
「気が早いですけど、いつか孫が生まれたらウッドデッキで一緒にプールで遊んだり、ゆくゆくは増設してカフェをしたりなんていろいろと妄想が膨らむ」そう。
楽しく居心地のよい2人の家づくりは、次代へと繋がっていくはずです。

  • ご主人お気に入りの玄関スペース

  • 広々リビングでリラックスしながら愛犬と至福の時間も

  • 奥様ご自慢、使い勝手抜群のキッチン

pagetop