建築家と建てる家 OPT HOME x design casa

STAFF BLOGスタッフブログ

ペグボードという壁

もう明日から12月ですね。
街のいたるところでクリスマスツリーやイルミネーションが(^○^)

一番、ウキウキする季節ですね。
先日、お客様が決めた土地の下見に。

最高のローション~夜に夜景が楽しめる~

新たなフラットハウスプロジェクトが始まります。


楽しみです。
さて今日は穴の空いた壁のお話です。

有孔ボードという穴の空いた板をみたことがありますか?


弊社のOPEN HOUSEをしているお宅でも

お馴染みです。
正式には「ペグボード」とも呼ばれ、ホームセンターでも気軽に手に入るこの素材。


アイデア次第でとっても素敵なインテリアに活用できるんですよ。
私は十数年前にアメリカに行った時に知人の家のガレージで壁一面に工具などが収納されているのを見て、これは便利だな~と思っておりました。
最近では色々と金物も揃っていて楽しい収納が出来そうです。
穴にフックをかけることで、リングやバーなどさまざまな掛け具を作れます。


さらにバスケットやシェルフなどを組み合わせて…と、アイディア次第で使い方は無限に広がります。


好みの色にペイントしやすいのもペグボードの魅力。黒板塗料で塗装すれば、チョークで直接字を書くこともできます。
私はお施主様にシューズクロークやパントリーに提案しています。
お引渡ししたお客様から

凄く便利で良かったと言って貰えます。
いつも最後まで読んで頂きありがとうございます。

おしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼントおしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼント

取締役社長 田邉 弘幸

デザイン、プランニングしてお引渡ししたお客様は250軒以上。数々の「好きに囲まれた」空間をご提案してきました。そして、山梨県一働きやすく楽しい会社を目指しております。何より「人」が大切だと考えています。

pagetop