STAFF BLOGスタッフブログ

どんな高い壁でも

今日は東京で勉強会
TSUTAYAの運営会社CEOの増田さんそして

USJのマーケティング責任者の森岡さんの講演を聞きました。


本当に素晴らしいお話を聞けて良かったです。

蔦屋書店代官山のオープンをきっかけに新たな

分野で顧客を拡大し、新しいライフスタイル提案を成功させた増田さん

実は蔦屋書店の構想は創業当時からあった事に驚きました。
そして

ハリポッターや逆向きで走るジェットコースターが人気のUSJをV字回復させた森岡さん

今でこそUSJも来場者が伸びて凄いのですが、やはりその裏では様々な仕掛けや努力があったみたいです。
大変な苦労や挫折などもありそれらを乗り越えていく為の方法や、自分自身が折れない為のメンタル面の考え方などとても勉強になりました。
2人に共通していた事には夢の実現には決して「ブレないで突き進む」という事にでした。
最後に森岡さんの言っていた言葉が心に残りました。

それは

「どんな高い壁でも階段さえ作れば登れる」

その通りだと思いました。
また、明日頑張って行きます。

そして帰り前から行きたかったブルーボトルコーヒーにも行ってきました。


いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。

おしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼントおしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼント

企画室長 田辺 弘幸

前職では何度も渡米して向こうのライフスタイルに憧れる。オプトに入社後、各商品の企画、デザインをプロデュースし自ら営業もこなす。

pagetop