建築家と建てる家 OPT HOME x design casa

STAFF BLOGスタッフブログ

涼しい所へ

田辺です。梅雨明けしました?

というくらい暑い日が続きます。
ここ最近はオプトオリジナルTシャツで

仕事をしております。


動き易く涼しいので、夏はこれに限ります。

年に一度のビッグイベントのオプトマルシェで

作った「OPTHOMES」

お気に入りの1枚です。
さて、昨日は営業の遠藤のお客様の敷地調査に行って来ました。
場合は河口湖と八ヶ岳(^o^)(^o^)

暑いから‥涼しい所へ‥行っているわけじゃないですよ‥笑
八ヶ岳の現場

↓↓↓


敷地調査は実際に敷地を訪れて、敷地やその周辺の状況・環境をチェックします。
光のあたり方などは重要です。

また、敷地の高低や境界や周辺のインフラ(道路・電気・上下水道・ガスなど)を確認し、

役所などでその他の法規制(建築基準法のほか都市計画や地区計画、

建物用途に応じた各種法令・指導)などについても調査します。
そうすることによりその敷地の形状を生かした

プランが提案出来ます。
2軒共、最高のローケーションでこれからどんなプランが提案出来るか凄く楽しみにです。
いつもの最終まで読んで頂きありがとうございます。
河口湖のお客様が連れて行ってくれたコーヒー屋さんのCISCO

コーヒー美味しかったです。

ごちそうさまでした。

↓↓↓

おしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼントおしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼント

取締役社長 田邉 弘幸

デザイン、プランニングしてお引渡ししたお客様は250軒以上。数々の「好きに囲まれた」空間をご提案してきました。そして、山梨県一働きやすく楽しい会社を目指しております。何より「人」が大切だと考えています。

pagetop