建築家と建てる家 OPT HOME x design casa

STAFF BLOGスタッフブログ

自分仕様にして行く

皆さんは本をどこで買っていますか?
今はアマゾンで買う方が多いのではと思います。
それとも今まで通り本屋さんで読んでみてから買うタイプですか?
 私はペラペラと立読みしてから買いたいのでネットではあまり買いません。
昔から本屋さんが大好きで
私のアイデアや閃きは実は本屋さんが大半です。1回行けば1000万円以上の価値があると思っています(笑)
ちょっと本屋へ寄ったときに、思わず衝動買いしてしまうことが多くなったかなぁと‥
先日も3冊も衝動買い‥
その1冊はリノベという文字に反応し、ついつい買ってしまいました。 


この本の中にリノベーションの心得が書いてありました。
そのひとつに
【リノベーションにゴールはない】
家族が増えたり、趣味が変わったり、暮らしは徐々に変わっていくものです。
ならば家にも自由に手を加えればいい。
終わりを決めずに家の可能性を探る。
 新築も同じです。
住んでから自分仕様して行く事が凄く大切。
その方がずっと空間を楽しめるのではないかと思いました。
 いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。

Tanabe

おしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼントおしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼント

取締役 企画室長 田辺 弘幸

デザイン、プランニングしてお引渡ししたお客様は250軒以上。数々の「好きに囲まれた」空間をご提案してきました。そして、山梨県一働きやすく楽しい会社を目指しております。何より「人」が大切だと考えています。

pagetop