建築家と建てる家 OPT HOME x design casa

STAFF BLOGスタッフブログ

ベルギーの建物

前回までのドイツ編に続いて次はベルギーを紹介します。

まずは各都市の建物編です。

ブリュッセル


グランプラスとギャルリーサンチュベールを散策しました。
夜は音楽がガンガンに鳴って人々も賑やかでした。
ドイツの夜は酔っ払いが多いけどベルギーは危なそうな人がちらほら…

小便小僧もブリュッセルで見れます。

アントワープ

ノートルダム大寺院とマルクト広場に行きました。
改装中なのが残念でした。

見どころはルーベンスの絵画。
フランダースの犬のネロが見たかった絵画が3つ飾られています。
ルーベンスの描く男性はみんなマッチョで面白い。
キリストも細マッチョに描いています。

ブルージュ

屋根のない美術館と呼ばれるほど、綺麗な街です。
適当に写真を撮っても綺麗に写ります。
ここでは食事をしたので、食事編で紹介します。

おわり

おしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼントおしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼント

プランナー MIURA

父が輸入住宅メーカーに勤めていたこともあり、幼い頃から外国の住宅やインテリアに興味があり、将来はオプトで設計した住宅に住みたいと思っております。設計業績はもちろんの事、現場での経験もありますのでお客様に色んな視点からサポート出来ると思います。

pagetop