建築家と建てる家 OPT HOME x design casa

STAFF BLOGスタッフブログ

ドイツの食べ物

ドイツの食べ物編です。

ドイツといえばビールとソーセージ。

↑黒いものもブラッドソーセージという血を混ぜたソーセージ…
一番美味しかったです。

次はシュバイネハクセという豚肉料理。

カリカリの表面とほろほろのお肉でビールにとても合う。

2つともドイツの定番料理。
必ずポテトは付くのでお腹いっぱい。

ドイツの朝市に寄ってみました。

このお店はイモ専門店。
30種類以上のイモを売っていました。


お肉の専門店。
日本人と分かるとスライスしてくれた生ハムをくれました。
日本に輸入できないので買えなかったのが残念。

ドイツは料理も人柄も街並みも良いところでした。
次はベルギーを紹介します。
おわり

おしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼントおしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼント

プランナー MIURA

父が輸入住宅メーカーに勤めていたこともあり、幼い頃から外国の住宅やインテリアに興味があり、将来はオプトで設計した住宅に住みたいと思っております。設計業績はもちろんの事、現場での経験もありますのでお客様に色んな視点からサポート出来ると思います。

pagetop