建築家と建てる家 OPT HOME x design casa

STAFF BLOGスタッフブログ

マニアックな旅の話

先日スタッフと鹿児島の話になったので、少し前に行った鹿児島の旅の話を書きたいと思います。

大河ドラマ西郷どんを見てから、鹿児島に行きたい欲がついに爆発。

遠方に住む友人に会いつつ、鹿児島へ行ってしまいました。

いつも私の旅は分刻みのスケジュール。

そして、ずっとお腹いっぱい !薩摩芋美味しかったです。

今回もたくさんの名所を回りましたが、長くなってしまうので、マニアックなのをひとつだけご紹介します。

ここ何だか分かりますか?

そうです。

でも、ただの洞窟ではないです。

西郷隆盛が終焉を迎える前、五日間を過ごしたと言われる城山の洞窟です。

ここで私のテンションはMAX!

なぜ、ここで盛り上がってるの…という友人の目でしたが。

魅力がいっぱいの鹿児島。思い出に残る旅でした。

やり残した事は、また次回のお楽しみにしたいと思います。

makino

おしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼントおしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼント

営業リーダー/ハウスアドバイザー/コーディネーター
MAKINO

ここが玄関で... リビングにはこの照明... そんな事を考えていたくて、オプトホームに飛び込みました。お客様と、最高にワクワク出来る時間を過ごしたいと思います。

pagetop