建築家と建てる家 OPT HOME x design casa

STAFF BLOGスタッフブログ

Debut

昨日、オプトデザインスタジオと中央市のMamanの家で
いつもイベント等でお世話になっている
「organic cotton+handmade ifu-癒布-」さんの
ハンモックの撮影会がありました。
 

普段オーガニックコットンのハンモックを
取り扱っているifuさんなのですが、
今回は新しいラインナップを取り扱うとの事で
そのハンモックの撮影場所に
オプトデザインスタジオとMamanの家を選んでいただきました。
 
 

そして今回ハンモックとともに
主役となるのが、、、、
 
 

小さな小さな
かわいいモデルさん。
 

”はるちゃん”
 

その一つ一つの表情や仕草が
ホントにかわいくてかわいくて
オプトスタッフ一同癒されました。
 

image
 

そして今回は数種類のハンモックを
いろいろなシチュエーションで撮影しました
 
image
 

スタンダードなハンモック。
 

お庭でスタンドを使ったハンモック。
 

そしてはるちゃんのお気に入りは
1人用の天井に吊るすハンモック。
 

すっぽりと体が入ってしまうデザインなので
ちょっとした自分だけのお部屋となって
おもちゃとかを入れたり絵本を入れたり。
 

はるちゃんも嬉しそうに入ってましたよ。
 
image
 

ラテンアメリカの国々では、ハンモックは
日々の暮らしの中で使われる家具として
一般的に使われているそうです。
 

リビングや寝室にあればまた少し違った
リラックスな時間が過ごせるかもしれませんね。
 
 
 

そんな撮影会で今回!!
 
 

オプトのコーディネーター雨宮が
モデルデビューいたしました!!
 

プロのカメラマンさんに
 

「いいよー、いいねー」
 

「微笑んでー、自然にー」
 

と、声をかけられながら
30分以上いろいろなポーズで
バシバシ撮られまくり
 
image
 

最後のほうはプロのモデルさんの
雰囲気を醸し出してました。
 

もはや本気モードでした。
 
image
 

そしてこの雨宮の活躍は後日、
編集されifuさんのハンモックを
ご紹介をするリーフレットやweb siteに掲載されます。
 

そんな雨宮の日々のいろいろな経験が
コーディネートに生かされているのですね。
 

経験こそが何よりの財産となる!
 

あらためて勉強になりました。
家作り、奥が深い!!
 

尚、リーフレットご希望の方は
ぜひオプトまでご一報をお願いします(笑)
 
 
imaizumi
 

おしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼントおしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼント

営業課長/ハウスアドバイザー IMAIZUMI

数年前にオプトホームでお家を建て、ご縁があり入社しました。弓道で鍛えた集中力とここ一番での何事にも負けない強い気持ちを持って皆様の家作りのお手伝いが出来るように頑張っていきます。オプトホームのリードオフマンそしてムードメーカーになれるように日々、走り続けます。

pagetop