建築家と建てる家 OPT HOME x design casa

STAFF BLOGスタッフブログ

家族にとって一番の場所になりますように!

古来、日本では、土地にはその土地の「神」が宿ると考えられていました。家を建てる際は地の神に伺い、土地を利用する許可を得て、土地利用の許しと共に、工事の安全、家の繁栄を祈願しました。

H様ご主人は海外ご出身の方で初めての体験ということでしたが、奥様のご希望もあり、本日地鎮祭をとり行なわせていただきました。
文化や育った環境で色々な考え方があると思いますが、家を建てるにあたり、「そこに住む家族が仲良く、末永く幸せに暮らせますように…」という思いは万国共通のものではないでしょうか。

その地に良い家ができること、その家でH様ご家族の絆が育まれることを私も一緒にお祈りさせて頂きました。
H様、毎回の打合せを遠目から拝見しておりますが、これから完成するお家楽しみです!
44
 
本日はおめでとうございました。

MAKINO

おしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼントおしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼント

営業リーダー/ハウスアドバイザー/コーディネーター
MAKINO

ここが玄関で... リビングにはこの照明... そんな事を考えていたくて、オプトホームに飛び込みました。お客様と、最高にワクワク出来る時間を過ごしたいと思います。

pagetop