建築家と建てる家 OPT HOME x design casa

STAFF BLOGスタッフブログ

果実酒作り🍷

最近、夜は涼しく幾分過ごしやすくなってきたものの日中はまだまだ暑い日が続き、少し夏バテぎみです🥵

普段、家で晩酌しないので外にパーッと飲みに行きたいところですが🍺情勢的に難しく、最近は家飲みが増えています。

いつもはビール、缶チューハイ、日本酒などですが庭になっていたヤマモモを7月に収穫し、冷凍していたのでこの機会に果実酒にすることに!

作り方はとっても簡単。

ヤマモモを入れる、氷砂糖を入れる、ホワイトリカーを入れる、の3ステップ!

間違えようがないので大丈夫だと思うのですが…とりあえずこんな感じの仕上がりです。

収穫量が少なかったのでビンに対して貧相な感じになってしまいました😢

これで2〜3ヶ月くらい漬ければ美味しい?ヤマモモ酒の出来上がり!のはずです。

美味しく仕上がればいいな✨とりあえず楽しみにしばし待ちます。

furuya🌱

おしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼントおしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼント

ハウスアドバイザー FURUYA

家は帰る場所、安らぐ場所、家族団らんの場所、様々な意味があります。それぞれの家族にとっての夢や希望に近い家になり、笑顔が溢れる生活を送っていただける様にお手伝いしていければと思います。

pagetop