建築家と建てる家 OPT HOME x design casa

STAFF BLOGスタッフブログ

デザインコンクリートのご提案

先日、スタッフたちと勉強をして来ましたデザインコンクリート。
甲斐市のお宅で早速ご提案。
今回は静岡のアンティークペイントやデザインコンクリートなどを
数々手掛ける巨匠に施工していただきました。

20130903-210902.jpg
デザインコンクリートとは、テーマパークや動物園等でみられるような石積みや洞窟、
巨大樹木やレンガなどを造るのに使われている特殊モルタル材料を使った施工技術です。

オプトホームのご提案はあまりやり過ぎないシンプルな自然な施工です。
玄関のアールのところに
アンティーク風なレンガを施工

20130903-210953.jpg
施工の日もオプトの協力業者に声を掛けましたら左官さん、外構屋さんなどが
集まってくれました。
皆さん本当に熱心にメモやビデオも撮る人もいましたよ。
日々勉強ですね(^-^)/素晴らしいです。

20130903-211105.jpg
10月の完成が楽しみです。
小川さんありがとうございました。
そして集まってくれました協力業者の皆さんありがとうございました。

田辺

おしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼントおしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼント

営業部長/コーディネーター AMEMIYA

外国のような街並みや、家のイメージ。オプトホームを訪れた人がワクワクするような…自然と笑顔が出てしまうような…そんな空間を想い描きながら、オプトホームの家をデザインしています。自分だけの暮らしを見つけに、ぜひオプトホームへ足を運んで下さい。

pagetop