建築家と建てる家 OPT HOME x design casa

STAFF BLOGスタッフブログ

My Bible.

モデルハウスを造るとき何かを参考にしていますか?

と、聞かれる事が多いのですが、私の場合は自分の記憶に残っている何かと、それに近いイメージとしてピンタレストを参考にする事が多いです。

テーマを決めたらそれに近い感覚のイメージを求めて、ひたすらピンタレストの写真を追っていきます。ほとんどが外国の施工例ですが(実際に施工可能かどうかは別として)色味など参考になる事が多いです。

それと…

私のバイブル。

こちらの洋書です。有名なアメリカのインテリアデザイナーさんの本。

本当に本当に素敵で。

こちらは参考にするというよりも煮詰まったときや、頭の中がぐるぐると混乱している時など、取り出して眺めていると家づくりの楽しみやワクワクを立ち返らせてくれるような感覚です。

インテリアにも流行りや好みがありますが、こちらのフォトブックは憧れの一冊です。

amemiya☺︎

おしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼントおしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼント

営業部長/コーディネーター AMEMIYA

外国のような街並みや、家のイメージ。オプトホームを訪れた人がワクワクするような…自然と笑顔が出てしまうような…そんな空間を想い描きながら、オプトホームの家をデザインしています。自分だけの暮らしを見つけに、ぜひオプトホームへ足を運んで下さい。

pagetop