建築家と建てる家 OPT HOME x design casa

STAFF BLOGスタッフブログ

今年の研修。

先日のこと。

3年ぶりに会社での研修旅行を行いました。

コロナの影響でなかなかお出掛けが難しかったのですが、今年こそはと日帰りで決行。

日帰りということもあり、他社さんへお邪魔しての住宅の勉強は出来なかったのですが、代わりに小金井にある『江戸東京たてものえん』へ。

秋晴れの中、レトロで素敵な建物が引き立ちます。まずは西エリアに。

昔の写真館
玄関の敷石

こちらはお気に入りの建物。前川國男邸。大きな吹き抜けのある造りや、可愛らしいキッチンやタイル。何度もみても素敵です。

吹き抜けのサロン
切妻の大屋根
可愛いキッチン
トイレもお風呂も可愛い

次は昔の街並みを再現した東エリアをぐるっとひと回り。

下町の街並み
荒物屋さん
青いホーローが可愛い
文具店の中

この後。美味しいお昼ご飯を食べたり、柴又の観光などをしながら1日楽しみました。

いつもの顔ぶれなのですが、日々の会社での1日と違った1日はとても楽しかったです。

ありがとうございました。

amemiya☺︎

おしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼントおしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼント

営業部長/コーディネーター AMEMIYA

外国のような街並みや、家のイメージ。オプトホームを訪れた人がワクワクするような…自然と笑顔が出てしまうような…そんな空間を想い描きながら、オプトホームの家をデザインしています。自分だけの暮らしを見つけに、ぜひオプトホームへ足を運んで下さい。

pagetop