建築家と建てる家 OPT HOME x design casa

STAFF BLOGスタッフブログ

K5。

先週とあるレセプションパーティーにお招き頂き、お邪魔して参りました。

「 K5 」。

1923年に国内初の銀行として建てられ、そこを外観・躯体はそのまま、内部をリノベーションした建物なのです。

地下1階~地上階は飲食スペース。 バーやカフェ、レストランが連なります。

コンクリートの剥き出した古い壁が本当にカッコいいです。(いちばん下の方であんまり写せてませんが💧)

2F~4Fはホテル。

こちらも解放され、素敵なお部屋を見せて頂きました。

当時のままの足元のタイルの彩りがとても素敵です。

そこにリノベーションされた空間の和と洋の折り重なる姿に思わず目を見張りました。

石造りの外観とサッシも、洋式を取り入れた古い建物の出で立ちならでは。

こういうの本当に大好きです。

こういう雰囲気の良さはやはり、あるものでしか醸し出せません。だからこそ魅了されてしまうのでしょうね。

電車の時間もあり少しの滞在でしたが、刺激的な空間にお邪魔させて頂き感謝です。

ありがとうございました。

amemiya☺︎

おしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼントおしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼント

営業部長 コーディネーター 雨宮 麻美

外国のような街並みや、家のイメージ。オプトホームを訪れた人がワクワクするような…自然と笑顔が出てしまうような…そんな空間を想い描きながら、オプトホームの家をデザインしています。自分だけの暮らしを見つけに、ぜひオプトホームへ足を運んで下さい。

pagetop