建築家と建てる家 OPT HOME x design casa

STAFF BLOGスタッフブログ

ホイアン の旅。

休暇を頂き旅に行きました。

行き先はベトナムのホイアン 。

ベトナムの真ん中ぐらいにある、ランタンで有名な街です。

大好きなのは基本海。泳げないんですがいつも海のある場所を探します。

今回も海沿いのホテルでゆっくり過ごす事ができました。

予想はしていましたが、暑い暑い。カラッとした暑さではなくまとわりつくような暑さです。ホイアン の街中は海沿いとはうって変わって喧騒と雑踏。クラクションが鳴り響く中心街へ。

東洋と西洋の混じった独特の文化に目を奪われました。

いろんな色が映り込み、鮮やかな赤、緑、青、黄色。

思いもつかない組み合わせや、古き良き美しさを目に焼き付けて。

見て感じたモノが自分の刺激となり、何か糧になればいいな。と思いながら帰途につきました。

しかし、帰ってきていちばんに食べたラーメンが美味しかったー(笑)

快く送り出してくれた会社とお休みの間、サポートしてくれた仲間に本当に感謝です。 ありがとうございました。

amemiya☺︎

おしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼントおしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼント

営業部長/コーディネーター AMEMIYA

外国のような街並みや、家のイメージ。オプトホームを訪れた人がワクワクするような…自然と笑顔が出てしまうような…そんな空間を想い描きながら、オプトホームの家をデザインしています。自分だけの暮らしを見つけに、ぜひオプトホームへ足を運んで下さい。

pagetop