STAFF BLOGスタッフブログ

California Days

「ガレッジセール」

休日のアメリカの道路を走っていると、あちこちで「Garage sale」とか「Yard sale」とか「Moving sale」という看板を見かけます。これは主に引越しする人が自分の家の庭先あるいはガレージ前でセールを行うものであり、ごく日常のイベントとして行われているそうです。

そうは言ってもまさか(運良く)

住宅街でそんな場面に出会えるとは思ってもみませんでした。

通りすがりに、「見せてくださーい!」と観光客なのに、なかば図々しく声をかけたにもかかわらず笑顔で迎えて頂きました。

お店では出会えないガラクタに興味深々です。それぞれ古い地図や何だかわからないロゴのTシャツや小物に引き寄せられ手に取ってしまいます。

そういう私もケーキ作りに使う古い

アルミの型みたいなものをゲットしちゃいました。

何に使おうー。多肉入れてもいいしー。アクセサリーケースもー。

とワクワクするのは一応女子ですかね(笑)。

ガレッジセール主催の、このお家のおばあちゃん。日本人観光客がガレッジセールに来るのが珍しいみたいで、逆にすごく喜んでくれました。

思いがけない出会いとアメリカの文化に触れる事ができた貴重な体験に感謝です!

amemiy☺︎

おしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼントおしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼント

インテリアコーディネーター 雨宮 麻美

オプ卜ではモデルハウスのコーディネイトから「マンスリーオプト通信」制作などを担当。コツコツと地道に頑張る努力タイプで、保育士をしていた経験からイラストを書くのも得意。

pagetop