建築家と建てる家 OPT HOME x design casa

STAFF BLOGスタッフブログ

たくさんのありがとう

今日はオプトホームの人気イベント

「木箱を作ろう!」のワークショップでした。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

今回のテーマは ~未来の職人さんを育てるプロジェクト~

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ものづくりの楽しさや喜びを子どもたちに伝えられたら…。普段はあまりできない経験が、子どもたちの未来のヒントの1つになったら素敵です。

未来はわからないけれど、楽しい思い出はココロのどこかに残ります。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

さてさて今日はそんな想いとは裏腹に朝から大雨。その大雨のなか会場の設営を濡れながらもイヤな顔ひとつせず準備をしてくれた職人の方をはじめ、協力業者の方々。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

イベントが始まる頃には雨もやみ……

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

次々と訪れるご家族に

「こうしてごらんꉂꉂ ( ˆᴗˆ )」

「上手だねꉂꉂ ( ˆᴗˆ )」

とアドバイスしながら一緒に作っていきます。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

子どもたちの笑顔はもちろんですが、職人さん、業者さんたちも、いつもの真剣な表情(ちょっと怖い顔(笑))とはまた違って何だか楽しそう。

つられてこちらも思わず笑顔になってしまいます(*´-`)

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

お休みや、通常のお仕事の時間を割いてこうして会社の想いに賛同し、ご協力頂いたみなさん。ほんとうにありがとうございました。

今回も大成功で終える事ができました。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

感謝です。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

amemiya☺︎

おしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼントおしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼント

営業部長/コーディネーター AMEMIYA

外国のような街並みや、家のイメージ。オプトホームを訪れた人がワクワクするような…自然と笑顔が出てしまうような…そんな空間を想い描きながら、オプトホームの家をデザインしています。自分だけの暮らしを見つけに、ぜひオプトホームへ足を運んで下さい。

pagetop