建築家と建てる家 OPT HOME x design casa

STAFF BLOGスタッフブログ

時のうつろい

大安吉日の本日、H様邸の地鎮祭を滞りなく行いました。

そして、100年以上も前から敷地内にあった井戸3ヶ所のお祓いも一緒に神主さんにお願いして行いました。何でも井戸には、沢山の神様が、いらっしゃるとか…。

私も初めての事でとても神聖でした。井戸の神様が、息が出来る様にパイプを出しておくのが、通例だとか…これで一安心です。

井戸の側にあったかまど、立派な御倉、築50年の母屋、石臼やカエルの置物、どれもこれも時のうつろいを感じます。

これから広い敷地にフラットハウスを2棟新築します!まずは、ご両親様が住むマイホームから。やっとこの日を迎えましたね♪

本日は、本当におめでとうございました。

Mochizuki

おしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼントおしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼント

ハウスアドバイザー MOCHIZUKI

弊社は創業以来2,000棟以上の施工・販売実績を誇る、地元山梨に根ざした住宅総合メーカーです。数年前にイエズムを購入したご縁もあり、お客様の人生一大の夢のお手伝いをするためにハウスアドバイザーに。みなさんの笑顔を原動力にアドバイスさせていただきます。家・街をつくるということは、そこに住まうご家族の暮らしをつくるということ。これからも、お客様と夢を共有し、誠実に、また情熱を持って、多彩なニーズにも対応できる住宅とサービスをご提供していきます。

pagetop