建築家と建てる家 OPT HOME x design casa

STAFF BLOGスタッフブログ

甲府市 H様エージング作業

昨日は素敵な時間を共有させていただきました。

あなたと作りあげるHOME ママンの家
ご施主さまご家族と現場で梁のエージング加工に挑戦\(^o^)/
エージングとは新しいモノを古く見せる技術です。
この日から新たな新兵器が導入されました。

20130915-220924.jpg
その名も「ホイールくん」
これで簡単に!いい感じに!!エージング加工が出来ます。

早速、旦那様も新兵器でエージングです。

20130915-220736.jpg
旦那様は先日、オプトのワークショップに参加されて
最近、DIYにハマっているそうです。

20130915-221554.jpg
奥様は最近、塗料屋さんで開催されたペイント教室に参加されるみたいです。
ご夫婦でDIYでハマっていますね\(^o^)/素敵ですね。

20130915-222252.jpg

一つ一つの傷が思い出に!お子さまたちも挑戦です。

20130915-221654.jpg

20130915-222000.jpg
そして楽しい着色です。ペンキを服につけないように気をつけて〜
いい感じに出来あがりました。

最後に大工さんがお子さまのイニシャルを彫ってくれました。

20130915-221859.jpg
リビングの天井を見上げた時、自分たちがつくったエージングの梁。
一生の思い出になるはずです。
H様 お疲れさまでした。

20130915-221044.jpg
最後に大工さんたちと記念撮影。
ありがとうございました。

いい思い出になったかな…
家づくりは最高の思い出づくりの場です。
そんなことや場を提案するのも僕たちの大事な仕事です。

素敵な時間をありがとうございました。
楽しかったです。

田辺

おしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼントおしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼント

取締役社長 田邉 弘幸

デザイン、プランニングしてお引渡ししたお客様は250軒以上。数々の「好きに囲まれた」空間をご提案してきました。そして、山梨県一働きやすく楽しい会社を目指しております。何より「人」が大切だと考えています。

pagetop