建築家と建てる家 OPT HOME x design casa

STAFF BLOGスタッフブログ

新たなチャレンジ

報告が遅くなりましたが8月6日(火)~7日(水)に静岡で開催された
デザインコンクリート研修にスタッフと職人さんたちと参加して来ました。

デザインコンクリートとは、
テーマパークや動物園等でみられるような
石積みや洞窟、巨大樹木やレンガなどを造るのに
使われている特殊モルタル材料を使った施工技術です。

20130822-222055.jpg
凄く夢のある技術です。
講師の方もディズニーシーなどで施工などされた人

まずは造形技術
うちのコーディネーターがデザイン画を作成。
そして朝4時に起きて山梨からやって来た職人2名が作業開始!…?
という予定がなぜか…コーディネーターが作業を!!

20130822-223145.jpg
そして、1日目の塗り付け~カービング(造形)は無事終了です。
2日目は楽しい着色作業(^-^)
ちなみに…僕は山梨でお打合わせのため、1日目で撤収(−_−;)
オプトの床施工などでもお馴染みで
アンティークペイントで多くの店舗、住宅を手掛けている講師が
素晴らしい技術を丁寧に教えてくれたみたいです。

20130822-224831.jpg
皆さん、2日間お疲れさまでした。
後日に皆に「楽しかったよ」と言われて嬉しかったです。

デザインコンクリートは作りたいものを創ることが出来るので、
お客様のご要望にお応えできる幅、提案の幅が広がります。
提案する人+デザインする人+施工する人がいるから
ひとつの素晴らしい提案が生まれます。

9月末に完成予定の甲斐市のお宅でシンプルな感じでデザイン&施工されますので
お楽しみに!!

tanabe

おしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼントおしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼント

取締役社長 田邉 弘幸

デザイン、プランニングしてお引渡ししたお客様は250軒以上。数々の「好きに囲まれた」空間をご提案してきました。そして、山梨県一働きやすく楽しい会社を目指しております。何より「人」が大切だと考えています。

pagetop