建築家と建てる家 OPT HOME x design casa

STAFF BLOGスタッフブログ

木の壁

今日はお客様の建設予定地の下見に行ってきましたよ。

富士山の凄く綺麗に見える場所(^o^)/

現地に立ち色々とシュミレーションする。

ここが玄関、ここがお庭 、ここがリビング‥

そしてここから見える富士を想像する。

なんだかとても楽しくなってきます。

どんな提案をしようかと考えている時間が幸せです。

さて、今日は米杉(ウエスタンレッドシダー)の壁材のお話です。

ウィルウォールいう木製のサイディングです。

シングルパネルの巾のせまい無垢のバラ板を並べたようなデザイン!!

色のバラつきがあえてカッコいい!!

オプトでも内装材や玄関周りの外壁でもお馴染みだと思います。

塗装などで仕上げる場合もございますが、本当は無塗装で仕上げて経年変化を楽しむのいいと思います。

個人的には数年、数十年経過したグレーシルバーぽい色が大好きです。

数十年経過しても美しい素材、デザイン。

そしてHOME(家)って素晴らしい!!

いつも最後まで読んで頂きありがとうございます。

おしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼントおしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼント

取締役社長 田邉 弘幸

デザイン、プランニングしてお引渡ししたお客様は250軒以上。数々の「好きに囲まれた」空間をご提案してきました。そして、山梨県一働きやすく楽しい会社を目指しております。何より「人」が大切だと考えています。

pagetop