建築家と建てる家 OPT HOME x design casa

STAFF BLOGスタッフブログ

ラナイという場所

今日は先日、市川三郷のフラットハウスの見学会を行ったお施主さまのお引渡しでした。

見学会で、お施主さまが自らお客様をご案内してくれたのが印象的でした。

出会いから約2年あっというでした。

お引渡し時に

旦那さんから嬉しい挨拶を頂き感動っす

ありがとうございました。

これからご家族で素敵なライフスタイルを過ごして下さいね。

さて、私の大好きなHawaiiのお話

Hawaiiのライフスタイルやお家に欠かせない場所、それがラナイです。

戸建にも、コンドミニアムにもある、屋外と屋内の中間にあるスペース。

ベランダ、縁側、カバードポーチ、呼び方は国々によって様々ですが、Hawaiiではこのスペースをラナイと呼びます。

ただ、他のそれと違うところは、Hawaiiの人たちはそこで時を過ごすことが大好きです。

みんなで食事をしたり、お昼寝をしたり、ただぼーっとしたりと、そんなスペースがラナイです。

Hawaiiのゆったりとした時間が流れる場所です。

今回、お引渡しさせて頂いたフラットハウスにも大きなカバードポーチがありました。

素敵なライフスタイルが始まりそうな予感です。

おしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼントおしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼント

取締役社長 田邉 弘幸

デザイン、プランニングしてお引渡ししたお客様は250軒以上。数々の「好きに囲まれた」空間をご提案してきました。そして、山梨県一働きやすく楽しい会社を目指しております。何より「人」が大切だと考えています。

pagetop