建築家と建てる家 OPT HOME x design casa

STAFF BLOGスタッフブログ

ランドリールーム

ランドリールームって知っていますか?
ランドリールームとは、洗濯やアイロンがけなどの家事を行うスペースで、大小様々ですが、欧米ではほとんどの家に備わっています。

最近では日本でも家をつくる際に導入する方も増えています。

欧米のサイトなどで雰囲気いいランドリールームがありましたのでご紹介させて頂きます。


ドアの真正面にアイロン台が

こんな風に収納できる場所があると便利です。
洗濯機が2台とは‥‥


やっぱり、スケールが違います。

洗濯機の下の収納もいいアイデアです。


洗面所も大きくカウンターも広いので

使いやすい感じです。

カウンターの上部に長い棚あるので小物なども可愛く見せる収納が出来そうです。


なにより色合い、タイル、素材感など全てがいい雰囲気で自分的には凄くお気に入り(^○^)
天候も気にせず、洗濯工程が一部屋で完結する部屋。

ランドリールームを検討されて見てはいかがでしょうか?
いつも最後まで読んで頂きありがとうございます。

おしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼントおしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼント

取締役社長 田邉 弘幸

デザイン、プランニングしてお引渡ししたお客様は250軒以上。数々の「好きに囲まれた」空間をご提案してきました。そして、山梨県一働きやすく楽しい会社を目指しております。何より「人」が大切だと考えています。

pagetop