STAFF BLOGスタッフブログ

Thank you 2016

今年のクリスマスは土日と週末でしたが皆さん素敵なクリスマスを過ごされたでしょうか ?
今年も残り1日となりましたね。

時が経つのは本当に早いものですね。
今年最後のブログという事で振り返りを(^○^)
まずは

今年もたくさんの方々の家づくりのお手伝いができ充実した一年でした。

出逢えたお客様たちに感謝の気持ちでいっぱいです。

そしてスタッフ、協力業者

いつも支えてくれている人たちに感謝です。
2016年は1月の経営計画発表から始まりスタッフ、協力業者と

新たな取組みの意思統一や前年度の振り返りを行いました。

数年前まで数名だったスタッフも今年は20名を超えて新たな飛躍の年になりました。

6月にはオプトマルシェ2016が開催されました。


当日は悪天候でしたが1000人を超えるお客様にご来場頂きました。


イベントの目玉のひとつに、弊社のスタッフと協力業者で結成されているチームOPTが行なった「木箱づくり」があり子供たちの幸せいっぱいの笑顔がとても印象的でした。
また、イベントでは予想を超える義援金を集める事が出来き、

山日YBSさんを通して「熊本地震救援金」に寄付させて頂きました。

今年も全国の住宅会社さんの弊社への視察が沢山、ありました。


モデルハウスやショールームそしてオプトの取り組みを参考してくれるのは嬉しい限りです。
10月には毎年恒例の八ヶ岳で行われるカントリーフェスタに参加。


沢山のお客様やオプトでお家を建てられたオーナーさんたちが遊びに来てくれました。

記念にオプトパネルで撮影

皆さん、笑顔で(^○^)


私たちの一番の幸せは皆さんの笑顔です。

ありがとうございました。

夏に発表した新商品FLAT HOUSE(平屋)
が好評で大勢のお客様からご支持を頂き
11月にモデルハウスが


雑誌カリフォルニアスタイルの取材を受けました。

12月には東京でデザイン住宅を建ている全国の仲間たちが集まる船井総研さんの会で弊社が最高の賞を頂きました。


自社の業務アップのみならず、研究会の発展に寄与し、会員様同士の交流の輪を広げることに貢献した企業へ送られる、ありがたい賞みたいです。
独自の広告デザインやマルシェの開催、独自の世界観の演出など会員様の模範となったの事です。
手前味噌になりますが

これは本当に凄い事で私たちもびっくりでした。

今年イチに入る嬉しい事でした。

という事で今年一年は色々と刺激的な1年になりました。お世話になった方々に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。
来年はどんな年になりますかねー?
弊社は2020年で創業50年を迎えます。

ちょうど、東京オリンピックと同じ年。

残り3年でいろんなプロジェクトを立ち上げようと思っております。期待して下さい。

アメリカでもトランプ氏が年明けに大統領に就任し色んな面で何かが変わりそうな予感。。。

良いことが沢山起きることを祈りつつ。。

皆様素敵な年をお迎えください。
Happy holidays and see you next year!!!!

おしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼントおしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼント

企画室長 田辺 弘幸

前職では何度も渡米して向こうのライフスタイルに憧れる。オプトに入社後、各商品の企画、デザインをプロデュースし自ら営業もこなす。

pagetop