建築家と建てる家 OPT HOME x design casa

STAFF BLOGスタッフブログ

暮らしの原点

先週に引き続き今日も仙台にしかも、日帰りです。

2週続けては身体がキツイです。(笑
今回はいつもお世話になっている先生のお誘いで茨城と群馬のカッコいいデザイン住宅を作っている仲間と平屋のモデルハウスを見てきました。


やっぱり、視察は勉強なります。
今回の見学させて頂いた住宅は

暮らしの基本に立ち返り、

住まいの原点である「平屋」を見つめ直したものになっていました。
無垢材を使っていること。

経年変化を楽しめること。

強く頑丈な構造であること。
スタイルのあるデザインであること。

家族構成や暮らし方の変化に対応できること。

なにより、大事な家族と楽しく時を過ごせること。

「本当の住まい」とはこんな感じがします。
オプトホームでも平屋のオープンハウスが8月下旬に開催します。


今一度、暮らしの基本に立ち返りって考えてみるのも面白いですね。

Tanabe

おしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼントおしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼント

取締役社長 田邉 弘幸

デザイン、プランニングしてお引渡ししたお客様は250軒以上。数々の「好きに囲まれた」空間をご提案してきました。そして、山梨県一働きやすく楽しい会社を目指しております。何より「人」が大切だと考えています。

pagetop