建築家と建てる家 OPT HOME x design casa

STAFF BLOGスタッフブログ

新しいプロジェクト

今日から
新しいプロジェクトの始まり。
営業、設計、工務の部門を越えてミーティングが夕方まで続きました。
これからスタッフみんなのスキルアップが楽しみです。

  
そして写真は新しいプロジェクトの平屋です。

さて、アメリカの名門ハーバード大学、もちろん皆さん知ってますよね‥
授業料が高い事でも有名で、年間470万円必要との事です‥(^_^;)
でも700万円以下の年収世帯の方は学費はすべて免除とかなりグレートです。
そのハーバードの講義で一番人気の授業があるのをご存知ですか? 世界一受けたい授業と言われています。
トヨタの理念
世界的にトヨタ式ビジネスは有名です。
その中に一文に
『成功より先に失敗を報告せよ』
世界の企業にこの感覚はない。
普通では自分の成功をアピールする事で評価が上がると考えているため、失敗は評価が下がると考えてしまうのだろう(^_^;)
企業にとっては成功事例ももちろん、大切だがそれと同じくらい‥いや、それ以上に失敗事例は大切なんです。
企業の明日へのステップは失敗を見直し、改善する事です。

おしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼントおしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼント

取締役 企画室長 田辺 弘幸

デザイン、プランニングしてお引渡ししたお客様は250軒以上。数々の「好きに囲まれた」空間をご提案してきました。そして、山梨県一働きやすく楽しい会社を目指しております。何より「人」が大切だと考えています。

pagetop