建築家と建てる家 OPT HOME x design casa

STAFF BLOGスタッフブログ

ご夫婦揃って エイ、エイ、エイ‼︎

5月29日は、南アルプス市S様の地鎮祭でした。残念な事に長男K君は、体調を崩しお留守番でした。今回の神主さんは、施主様のお知り合いの方で少々いつもと違っていました。

鍬入れは、ご夫婦一緒に「エイ、エイ、エイ」と何だか結婚式のケーキ入刀を想い出したのは、私だけでしょうか?人生2度目の夫婦共同作業?なんて…。(笑)


何だか微笑ましく、四方回りもご夫婦でお米とお塩を撒いたり、最後の鎮め物も施主様から現場監督へ手渡しをしたりと神聖な地鎮祭でした。

これから始まる工事の無事と安全を願い、施主様の夢のマイホームが、1日も早くカタチになります様に…いつも地鎮祭に参加する度に身が引き締まり神だのみをする私でした(*^^*)
S様、本日はおめでとうございましたm(_ _)m


Mochizuki

おしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼントおしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼント

ハウスアドバイザー MOCHIZUKI

弊社は創業以来2,000棟以上の施工・販売実績を誇る、地元山梨に根ざした住宅総合メーカーです。数年前にイエズムを購入したご縁もあり、お客様の人生一大の夢のお手伝いをするためにハウスアドバイザーに。みなさんの笑顔を原動力にアドバイスさせていただきます。家・街をつくるということは、そこに住まうご家族の暮らしをつくるということ。これからも、お客様と夢を共有し、誠実に、また情熱を持って、多彩なニーズにも対応できる住宅とサービスをご提供していきます。

pagetop