建築家と建てる家 OPT HOME x design casa

STAFF BLOGスタッフブログ

ドイツの建物

ドイツとベルギーへ行ってきました。

色々と見てきましたので何回かに分けてブログに載せます。

まずはドイツの建物編

ケルン大聖堂

朝方は霧が濃くて上まで見れませんでしたが神秘的でした。

午後になると霧も晴れ、綺麗な建物が見えてきました。
世界最高峰の聖堂で建築期間600年以上という建築物。

細部まで見てきましたが、建築に掛けた歳月を想像すると恐ろしいです。
実際見ると圧倒される大きさと美しさでした。

教会とレストランとホテル

街中にはこんな風景がたくさんあります。
日本だと建てれない形状や色。
ヨーロッパならではの風景です。

チョコレート博物館

街を少し離れると近代的な建物も見られます。
こちらはチョコレート博物館で、中には工場も入っています。
様々なチョコレートを食べれます。
チョコ好きにはおすすめ。

ドイツの建物編でした
おわり

おしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼントおしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼント

プランナー MIURA

父が輸入住宅メーカーに勤めていたこともあり、幼い頃から外国の住宅やインテリアに興味があり、将来はオプトで設計した住宅に住みたいと思っております。設計業績はもちろんの事、現場での経験もありますのでお客様に色んな視点からサポート出来ると思います。

pagetop