建築家と建てる家 OPT HOME x design casa

STAFF BLOGスタッフブログ

割ぐり石を作って、庭づくり🌵

石を使って、庭づくりをやってみたいと思います!

今までフェンスを作ったり、植栽を植える中で
地面から大量の石が出てきました。

その石を何かに活用できないかと
ずっと考えていました。

地面から出てくる石は、
ほとんど角が丸い石ばかりで
そのまま使っても見た目がよくありません💦

よし!割ぐり石を作ろう!ということで、
石に石を投げつけまくりました😁

こんな感じで割ぐり石が出来上がってきました!

今回はこの割ぐり石たちを
アプローチ横スペースに使い、
アガベを地植えしていきたいと思います!

◾️Before

◾️After

なかなかカッコいい雰囲気になりました!

これからアガベがどんどん大きくなると
さらにカッコいいアプローチになってくると
思うので、楽しみです😊🎶

まだまだ石があるので、他のところでも
活用していきたいと思います!

でも今度はこちらの道具を使って
割ぐり石を作っていきたいと思います!

石に石を投げつけて割るのは
正直大変です…😅

次回は少しでも楽に行きたいと思います💡

♤Majima♤

おしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼントおしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼント

ハウスアドバイザー MAJIMA

私は今まで雑貨、家具の仕事に携わってきたこともあり、家づくりには大変こだわりがあります。オプトホームの家づくりには共感できる部分がたくさんあります。その一つに「好きに囲まれた暮し」それは住んでいて居心地が良く愛着が湧くので、家を大切にしようという気持ちが生まれます。だからこそお客様のこだわりがたくさん詰まった、帰ってくるのが楽しみになるような家造りを全力でサポートしていきたいと思います。

pagetop