建築家と建てる家 OPT HOME x design casa

STAFF BLOGスタッフブログ

初体験✨

緑ヶ丘にある日本茶カフェ?の「茶愉 ひねもす」さんに行ってきました。

店内は落ち着いた雰囲気でゆったり出来ます。

今回は八乙女伝統本玉露というお茶をオーダー🍵

茶葉に少量のお湯を注ぎ、蒸らしてからいただくのですが一煎目、二煎目は飲むというよりは舐めるという感じ。お茶の本来の味をじっくり堪能します。

今までのお茶のイメージとは全く違い、苦味の中に甘みと旨味が凝縮されていて初めての感覚!(語彙力がなく上手く伝えられないですが…)お茶の奥深さにビックリでした😵

甘味のわらび餅も絶品♪

三煎目くらいからやっと普段飲んでいる日本茶に近くなってきます。まろやかで美味しい。

最後は茶葉をおひたしのようにポン酢でいただきます。これも美味!

楽しみに訪れましたが、予想以上の感動と驚きで大満足でした😊

またゆっくり再来したいと思います。

furuya🌱

おしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼントおしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼント

ハウスアドバイザー FURUYA

家は帰る場所、安らぐ場所、家族団らんの場所、様々な意味があります。それぞれの家族にとっての夢や希望に近い家になり、笑顔が溢れる生活を送っていただける様にお手伝いしていければと思います。

pagetop