建築家と建てる家 OPT HOME x design casa

STAFF BLOGスタッフブログ

DIY🔨フェンスづくり編

今回のDIYはこちらです!

フェンス作り‼︎

隣との境界壁を利用して、フェンス作りをして
行きたいと思います。

まずはコンクリート壁の穴あけ

支柱は単管パイプを使おうと思うので、
単管用の固定ベースを使用。

4ヶ所に穴を開けないといけないので、
なかなか体力がいります…😅

そして、穴あけ後は固定ベースを固定するため
オールアンカーを使用し、頑丈に打ち付け🔨

これで倒れる心配なし👍🏻

続いて、色塗りスタート‼︎

単管パイプをカッコ良くするため
ブラック塗装をしました!

これで単管パイプっぽく見えないのでGOOD!

今回使う板材は、スギ板にしました。
約150本をひたすら塗装…

塗装色は、マホガニー色に決めました!
なかなか良い感じの色合いです!

塗装中、ご近所さんからアイスをもらって
パワー注入です💪🏻
感謝です🙏✨

黙々とやること、約3日間ぐらい
ついに完成の日を迎えました!

今回のフェンス
距離:20m
高さ:80㎝

なかなかの距離でしたが、
満足いく仕上がりになりました😊🎶

これからフェンスに照明を付けようか悩み中…
また何かアレンジができたら、
ご紹介させていただきたいと思います✨

♤Majima♤

おしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼントおしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼント

ハウスアドバイザー MAJIMA

私は今まで雑貨、家具の仕事に携わってきたこともあり、家づくりには大変こだわりがあります。オプトホームの家づくりには共感できる部分がたくさんあります。その一つに「好きに囲まれた暮し」それは住んでいて居心地が良く愛着が湧くので、家を大切にしようという気持ちが生まれます。だからこそお客様のこだわりがたくさん詰まった、帰ってくるのが楽しみになるような家造りを全力でサポートしていきたいと思います。

pagetop