建築家と建てる家 OPT HOME x design casa

STAFF BLOGスタッフブログ

朝活

この間、休日に友人と北杜市へ遊びに行ってきました。
今回の目的は朝活と清春芸術村。

朝の8時に集合して北杜市へ向かいます。
まずはサンデイズフードさんのモーニングで腹ごしらえ。
まだ気温が上がり切っていなかったので外の席でいただきました。

さて、腹ごしらえが済んだらメインイベントの『清春芸術村』へ向かいます。
Instagramで北杜市について調べていたら見つけたアート施設です。
建造物や絵画などが展示してあり、とても素敵なところでした。

私が特に気になったのがこちらの『ラ・リューシュ』。

残念ながら中の見学はできなかったのですが、建物の形と色合いがとっても好きです。

そのほかにも『光の美術館』、『礼拝堂』、『茶室』など様々な建造物があります。

中を見学できるこちらの『光の美術館』は人工照明を一切使用していない建物で、四季やその日の天気、時間帯によって光の見え方が変わる建物です。
光の入り方が素敵でした。

この日は平日なのもあり、人もあまりいなかったのでゆっくり作品を見ることができました。
快晴で良い天気のなか美味しい朝食を食べ、芸術に触れ『早起きは三文の徳』を感じた日になりました。
もう少し涼しい時期になったらまた朝活したいなと思います!

kobayashi

おしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼントおしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼント

営業事務 KOBAYASHI

オプトホームがつくるお家の雰囲気に惹かれて入社しました。大切な人とあたたかい時間が過ごせるような、素敵なお家づくりのお手伝いができるよう頑張ります。

pagetop