建築家と建てる家 OPT HOME x design casa

STAFF BLOGスタッフブログ

初の広島

先日の休みに、高校の時からの仲良しな友達と1泊2日の弾丸広島旅へいってきました✈️

広島は初めて行く場所でしたが、1泊2日というハードスケジュールのため、絶対行きたい厳島神社と原爆ドームの2箇所へ。

1日目は厳島神社へ⛩

残念なことに、鳥居は補修中、、、😢

ある意味レア度が高いので、ラッキー???

でもすごく神秘的な場所でした〜

鹿の数にもびっくり!親子鹿もいて可愛かったです〜🦌

あとは店番してる鹿も(笑)

夜ご飯は、おいしいおいしい広島風お好み焼きを食べて〜

2日目は原爆ドームと、資料館へ。

現実にあんなに恐ろしい時があったこと、自分の生きてる今がいかに幸せかということ、思うこと色々ありました。

たくさん平和を祈ってきました。平和を祈る気持ちはずっと忘れてはいけないなあ、、、

帰りは、おりづるタワーへ行って。折り紙の後ろに平和のお願いを書き、鶴を折って

12階のガラス張りのビルから下へ飛ばしました!

外から見ると、、、

ガラス張りのところにみんなが作って飛ばした折り鶴が溜まっていってるんです!

あと3〜4年ほどで最上階まで溜まる計画らしいです(^-^)

短い時間でしたが、初の広島堪能できました!とてもステキな場所でした。

今度広島に行く際には尾道にも行ってみたいなあと思っています☺️

友達ともたくさん話して、とってもリフレッシュできました♪広島パワーで年末まで頑張ります!!

🐶kawaguchi🐶

おしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼントおしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼント

コーディネーター 河口 奈菜未

好きで溢れる場所は幸せな気持ちにしてくれる場所です。お客様にとってお家が幸せな気持ちになれる場所になるよう、好きが詰まったお家づくりを全力でお手伝いをさせて頂きます。お打ち合わせでは、"ワクワク楽しく"を心がけます。好きを詰め込みたいからこそ出てくる悩みも一緒に考えます。そして、お客様の好きをカタチにできたときには、ぜひ一緒に感動させて下さい!

pagetop