建築家と建てる家 OPT HOME x design casa

STAFF BLOGスタッフブログ

謎は深まるばかり

あ、今泉です
最近、現場で職人さんに

「今ちゃん、久しぶりに会ったら痩せたねえ」

と、よく言われます

でも実際は・・・

はい、逆に太っています 笑
人の感覚って意外と不明確な認識を
つくりだす事が多いと思う今日この頃です

さて突然ですが皆さん
これって何っていう呼び名でしょうか?

この肌色の怪我したときに
よく貼るやつです

ちなみに我が今泉家では
昔から「サビオ」と呼びます

幼い頃から両親がサビオと言っていたので
何の疑問も持たずサビオ

しかし社会に出てまわりにサビオが通じず
ショックを受けた苦い思い出
あの苦悶の日々が今となっては懐かしいです

ちなみに呼び方は日本全国いろいろあるそうで
呼び方マップを発見 笑

山梨はどうやら隣県とは違い
カットバンと呼ぶことが多いらしい

ちなみにサビオは北海道と和歌山と広島
す、少ねえ 笑

しかも今泉家、北海道、和歌山、広島に縁もゆかりもない

一体、両親はどこからこの呼び名を 笑
永遠に知ることの出来ない謎

ぜひサビオと呼んでいる方
今泉までひと言お声がけくださいね

Imaizumi

おしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼントおしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼント

営業課長/ハウスアドバイザー IMAIZUMI

数年前にオプトホームでお家を建て、ご縁があり入社しました。弓道で鍛えた集中力とここ一番での何事にも負けない強い気持ちを持って皆様の家作りのお手伝いが出来るように頑張っていきます。オプトホームのリードオフマンそしてムードメーカーになれるように日々、走り続けます。

pagetop