建築家と建てる家 OPT HOME x design casa

STAFF BLOGスタッフブログ

初農業🍠

スタッフの角田さんからサツマイモの苗をもらったので植えてみることにしました。

まずは植える場所確保から!

物置の裏の使っていなく、草ボーボーだった場所をまずは耕すところから。

なかなかの重労働でしたが無事植え付け完了!

ちょうど友人からもトマトの苗をもらったので一緒に植えることに🍅

本当はシートやわらで土を覆うマルチングというのをしたほうが水分調整や病気予防になるらしいですが今回はパス…

とりあえず植えただけなのでしっかり出来るか不安ですが楽しみに待ってみようと思います。

さつまいもは紅はるかという品種で糖度が高いらしいので焼き芋が出来るように育ってくれたらいいな😄

furuya🌱

おしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼントおしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼント

ハウスアドバイザー FURUYA

家は帰る場所、安らぐ場所、家族団らんの場所、様々な意味があります。それぞれの家族にとっての夢や希望に近い家になり、笑顔が溢れる生活を送っていただける様にお手伝いしていければと思います。

pagetop