STAFF BLOGスタッフブログ

記念樹

子供が産まれたこともあり庭に記念樹をと思い色々探していました🌿

実家には私が産まれた時に植えた柚子の木が今も元気に育っていて毎年たくさんの実がなります!

とはいえ、もうたくさん植えてあり植える場所が…

我が家のシンボルツリーはアズキナシ。

だいぶ成長し、4mほどになってます!

唯一の落葉樹🍂

南側の窓の前なので夏は葉で日陰を作り冬は葉を落とし陽を取り込んでいます☀

ヤマモモ。

今年3年目でたくさんの実をつけてくれました!

たくさん収穫できて冷凍してるので何に使おうかな。

ベリー系の果樹をもっと増やしたいです。

オリーブ。

北側日陰で思うように成長せず3代目ですが今回は葉つきもよくこのまま元気に育ってくれたら嬉しいです。

フェイジョア。

一番好きな木です!

葉の色・形、幹の質感。とってもかわいい✨

シマトネリコ

成長スピードが早くもっさもさです…

下に植えてあるワイヤープランツも地植えしたらすごいことに…

ちなみに3年前に植えた画像⬇

もう収集がつきません😱

トネリコと金木犀。

キンモクセイの匂いは昔から好きで植えてあります。

そして今回ネグンドカエデという木を植えることに。

緑葉が多かったので黄金葉のものを選びました!

中高木なので大きく成長してくれればいいです。ってかどこに植えよう…

最近は庭の手入れが出来ていないので時間を作って剪定、雑草取り、芝刈りしなきゃ。

熱中症に気をつけながら

furuya🌱

おしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼントおしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼント

ハウスアドバイザー 古屋 史義

家は帰る場所、安らぐ場所、家族団らんの場所、様々な意味があります。それぞれの家族にとっての夢や希望に近い家になり、笑顔が溢れる生活を送っていただける様にお手伝いしていければと思います。

pagetop