建築家と建てる家 OPT HOME x design casa

STAFF BLOGスタッフブログ

焚火

空気が乾いて気持ちの良い秋晴れの日。

キャンプに行ってきました。

今回のキャンプで気づいたのですが

どうやら私は焚火の準備過程が好きみたいです。

薪割も、フェザースティック作成も、火おこしも。

どれも無心になって、つい作りすぎてしまいます。

ふいご(火吹き棒)で息を吹きかけたときの

木材がほわっと光る感じも好きです。

焚火は入眠効果で眠くなると聞きますが

私はその逆です。

目がバキバキに冴えます。でも頭はからっぽな感覚。

どちらにしてもずっと眺めてしまうのは焚火あるあるですね。

そういえば、この日の晩に結構な動物荒らしに遭いました。

何者かはわかりませんでしたが、猿か熊か…。(多分、猿です)

熊だったらどうしようと思いテント内でじっと動かず…。

すごくドキドキしました。

なかなかの非日常を体験しましたが

これも含めて素敵な思い出です。

深澤🐻

おしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼントおしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼント

営業事務 FUKASAWA

日々の暮らしが楽しくなるようなオプトホームの家に憧れて入社いたしました。家で過ごす時間が特別なものになる。
オプトはそんな魅力に溢れています。お客様の理想をカタチにできるようにお手伝いしていきたいです。

pagetop