建築家と建てる家 OPT HOME x design casa

STAFF BLOGスタッフブログ

県民の日におでかけ。

ご存知の通り、11月20日は県民の日です。

社会人には関係ないですが、

学校はお休みです。

今年の県民の日は休みだったので、家族で出かけることにしました。

県民の日は夢と魔法の国が安くなるので、そこに行こうと思っていたのですが、

娘から、すみっこぐらしのイベントに行きたいとのリクエストが入ったので

そちらに行くことにしました。

イベントの内容は京急線で駅や電車がすみっこぐらしのラッピングがされ

スタンプラリーもあると言う、子供心をくすぐるイベントです。

こんな感じです↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駅名看板にキャラクターが貼られていたり、

 

 

 

 

 

 

上大岡(かみおおおか)駅の名前が

たぴおかにちなんで「たぴおおおか駅」になっています。

すみっこ好きのお子さんがいらっしゃるご家庭でしたら分かると思いますが

子供にとっては、かなり楽しいみたいです。

イベントが始まってから3日目に行ったのですが、

限定グッズについては、お店によっては売切れてしまっているグッズもありましたが

まだ売っているお店を偶然見つけることができたので、希望のグッズが買えて一安心。

 

 

 

 

 

最後にラッピング電車に乗れて、満足したようで、

県民の日を満喫させてあげられたかなと思いながら

山梨に帰ってきました。

久しぶりに人口の多い町の電車に乗ると

中々座れないので疲れてしまいますね。

おしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼントおしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼント

ハウスアドバイザー ENDO

オプトの家が好きになり、ハウスアドバイザーになりました。大切な家作りをお手伝いさせて頂き、皆様の笑顔が溢れるマイホームになるように頑張っていきます!社内では、ベイマックスに似てると言われて密かに喜んでいます。

pagetop