建築家と建てる家 OPT HOME x design casa

STAFF BLOGスタッフブログ

社員研修

今年も社員研修に行ってきました。

今回は、三重県です!

三重県までの道のりは、およそ5時間と言う長旅となりました。

この長旅を満喫するため、色々と食べ歩こうと決意し、立ち寄ったサービスエリアでは、食べ物を必ず1つ購入していきました。

まずは、1ヶ所目と2ヶ所目のサービスエリアでパンを購入し、バスの中で頂きました。

そして、3ヶ所目ではみそヒレカツを新人の眞嶋君と食べました。(^-^)

このカツが結構美味しかったので、

旅の途中で食べて見て下さい!

昼ご飯の事は考えず、バスの中ではおやつも食べていたのでお腹いっぱいになってしまった状態ですが、昼ご飯には松阪牛を頂きました(^o^)

さすが松阪牛!

お腹いっぱいでも食べられてしまう美味しさでした!!!

そして、夜の宴です。

美味しいお酒と美味しい食べ物に夢中になっていて、気が付いたら宴が終わり写真を撮り忘れていることに気が付き、写真が…。(T_T)

2日目は、伊勢神宮の参拝です。

先に外宮を参拝し、次に内宮を参拝するのが正しい参拝の順番だそうです。

今回は、その正しい順番で参拝をする事ができました。

外宮には、ハートの形をした石があり縁結びの効果があるみたいですよ。

内宮では天照大御神に感謝をし、何か心が穏やかになっていくような感じがしました。

参拝後には、昼食前におかげ横丁で地ビールと牡蠣フライ。

昼食に伊勢うどんを食べて、

食後のデザートには、豆乳ソフトクリームも食べてしまいました。

今回は、違った視点からのブログにしてみたら、グルメ旅のようなブログになってしまっていますが、もちろん研修もしっかりとしてきました。(^_^;)

見学をさせて頂いた皆様ありがとうございました。

今回学んだ事を今後に活かしていきます(^o^)

おしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼントおしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼント

ハウスアドバイザー ENDO

オプトの家が好きになり、ハウスアドバイザーになりました。大切な家作りをお手伝いさせて頂き、皆様の笑顔が溢れるマイホームになるように頑張っていきます!社内では、ベイマックスに似てると言われて密かに喜んでいます。

pagetop