建築家と建てる家 OPT HOME x design casa

STAFF BLOGスタッフブログ

価値がある場所。

先日、またまたオーナー様の家にお邪魔させて頂く機会があり訪問させてもらいました。

今回は今お話しさせて頂いているお客様より、防音室についてのご質問があり、それなら実際に防音室を設けて施工されたオーナー様のところで話を聞いてみよう!

ということでオーナー様宅へ。本当に快くお話を受けてくださりありがたい限りです。

本格的な音楽スタジオ。確認のため実際に楽器を鳴らしてもらい防音の凄さを体感。しかしそれより何より即興でセッションが始まり、カッコ良さに見惚れてしまいました。

「自分たちの好きなものは音楽なので、そこは妥協せずにこのスペースを作って本当に良かった」

とご夫妻でお話し下さったのがとってもココロに刺さりました。

家造りにはお金や手間がかかります。でも全てにそれをかけるのでは無く、自分たちの好きなことにきちんと的をしぼってこだわりを持つことで、そこから何十年と暮らしていくこの場所がさらに大切な場所として価値を持つのではないのでしょうか。

S様、貴重なお時間を本当にありがとうございました。

amemiya☺︎

おしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼントおしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼント

総括部長/コーディネーター AMEMIYA

外国のような街並みや、家のイメージ。オプトホームを訪れた人がワクワクするような…自然と笑顔が出てしまうような…そんな空間を想い描きながら、 オプトホームの家をデザインしています。自分だけの暮らしを見つけに、ぜひオプトホームへ足を運んで下さい。

pagetop