建築家と建てる家 OPT HOME x design casa

STAFF BLOGスタッフブログ

居心地の良い場所。

オーナー様のお宅にお邪魔しました。

もうかれこれ7年ぐらい経つのかな‥

2歳ほどだった子どもたちは大きくなり、新しい家族も増えていました。

緑がいっぱいの素敵なお庭。

少しずつ整えていき、不自然に作り込まれた感じが無い美しい風景と多才なご主人の趣味がひろがるスペース。

お家の中は入居時に取り付けたペレットストーブも健在で、少し煤けた漆喰の壁が何とも言えない味わいです。無垢の床は適度につやが出ていてとてもいい感じ。

部屋のところどころには奥様が集めた可愛らしい小物や素敵なドライフラワー。子供たちの写真や手作りの切り抜きやおもちゃ。

足を踏み入れたとたん毎日のご家族の様子が浮かび、思わず微笑んでしまうようなそんな空間でした。

好きに囲まれた暮らし。

常々掲げている想いですが、居心地の良いこの場所は何にも変えがたい場所というのを改めて感じる瞬間でした。

 

映像をとおしてまた皆様にもお伝えする機会ができればと思っています。

K様お忙しい中、お時間を作って頂きましてありがとうございました。温かな気持ちになりました。また明日からの励みにしていきます!

amemiya☺︎

おしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼントおしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼント

営業部長/コーディネーター AMEMIYA

外国のような街並みや、家のイメージ。オプトホームを訪れた人がワクワクするような…自然と笑顔が出てしまうような…そんな空間を想い描きながら、オプトホームの家をデザインしています。自分だけの暮らしを見つけに、ぜひオプトホームへ足を運んで下さい。

pagetop