建築家と建てる家 OPT HOME x design casa

STAFF BLOGスタッフブログ

学んだこと。

先日、大阪、奈良、三重と強行で出張に行ってきました。

まずは高性能断熱のお家の見学。

断熱効果の説明を聞きながらも、素敵なお家だったので、私は内部の仕様の方に興味深々。

午後からはまた違う会社さんへ足を運び、家づくりについて学びます。

根本的なところなのですが、愛情を持って家づくりをするということをきちんとされていて、社長さんのお話に胸が打たれました。

次の日は、奈良で仲良くしている住宅会社さんへ。いつもはるばる山梨に来て頂く事も多く、今回は私たちがお邪魔させて頂きました。

まだオープン前でしたが、設えなどもほとんど仕上がっていて、とても可愛く出来上がっていました。いつも勉強熱心なスタッフさんたち。交流も多く一生懸命頑張っている姿を見ると自分たちも、もっともっと頑張らないとなー。と改めて思います。

最後はお庭も踏まえて家づくりを提案している三重の会社さんへ。

名のある設計士さんの建物は間取りの取り方や、照明の付け方も独特の世界観でとても参考になります。

最近人気の和のテイストも、次回のモデルハウスに取り入れていければいいなぁ。などと考えながら帰途に着きました。

今回も貴重な機会を与えて頂いた皆様。ありがとうございました。

amemiya☺︎

おしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼントおしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼント

営業部長/コーディネーター AMEMIYA

外国のような街並みや、家のイメージ。オプトホームを訪れた人がワクワクするような…自然と笑顔が出てしまうような…そんな空間を想い描きながら、オプトホームの家をデザインしています。自分だけの暮らしを見つけに、ぜひオプトホームへ足を運んで下さい。

pagetop