建築家と建てる家 OPT HOME x design casa

STAFF BLOGスタッフブログ

世界の民藝。

先日のこと。勉強会と研修を交え民芸のお店にお邪魔する機会を頂きました。

そもそも民芸とは…?と。昔土産屋さんに売られているような木彫りの熊やこけしを勝手にイメージしていた私です。

しかし…一歩足を踏み入れるとそこは別世界。いろいろな種族や歴史あるもの、さまざまが入り混じった特別な空間です。

イランの蜜蜂の巣口
ペルーの木の玩具

気になったものを手にするとお店の方が丁寧にお話しをしてくださいます。ひとつひとつのモノに物語があり、この場所に行きついた過程がありました。

パラグアイの木彫動物たち

現地で輸入をしてくる時のお話などやお店のヒストリーなども交えお話しくださり、あっという間に時が過ぎてしまいました。モノの素晴らしさにも感動しましたが、やっぱり世界に共通するのは愛だったり、思いやりだったり…。

改めてなのですが、そんな事を多々感じた2日間なのでした。ありがとうございました。

amemiya☺︎

おしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼントおしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼント

営業部長/コーディネーター AMEMIYA

外国のような街並みや、家のイメージ。オプトホームを訪れた人がワクワクするような…自然と笑顔が出てしまうような…そんな空間を想い描きながら、オプトホームの家をデザインしています。自分だけの暮らしを見つけに、ぜひオプトホームへ足を運んで下さい。

pagetop