建築家と建てる家 OPT HOME x design casa

STAFF BLOGスタッフブログ

憧れのフランク。

先日の事になりますが、勉強会と研修の合間をぬってとあるイベントに。

場所は自由学園明日館。有名なフランク.ロイド.ライトの建物です。


ずっとずっと行きたいと思っていた場所。

窓や建具のデザイン。水平的なライン。天井の高さの見せかた……本物です。



足元の大谷石や、時代がたちいい感じに照りが出ている床。レトロな照明。
何もかも素敵でした。

フランク.ロイド.ライトを知ったのはかれこれ15年くらい前。プレーリーと呼ばれる建物がカッコ良くて…。

もっと早く来れば良かったぁ。っていうかなぜ来なかった…(´・ω・`)

イベント自体も魅力的で良い刺激になりましたが、今度はゆっくり建物を見学して、もっともっと味わいたいなぁ。

amemiya☺︎

おしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼントおしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼント

営業部長/コーディネーター AMEMIYA

外国のような街並みや、家のイメージ。オプトホームを訪れた人がワクワクするような…自然と笑顔が出てしまうような…そんな空間を想い描きながら、オプトホームの家をデザインしています。自分だけの暮らしを見つけに、ぜひオプトホームへ足を運んで下さい。

pagetop