山梨の注文住宅 オプトホーム

お問い合わせ専用ダイヤル: 055-268-103310:00~18:00(水曜定休)

メールでのお問い合わせ、資料請求

ホーム > スタッフブログ > レトロでかわいい建具

レトロでかわいい建具

2017.9.10 STAFF 田辺

少し前の事ですが‥2016年、弊社がMVP企業として選ばれ、

*101社からの成功者の声から学ぶ*という

船井総研の冊子に紹介されました。


とても光栄なことで、スタッフ一同、さらに身の引き締まる思いです‼

さて、今日は建具のお話を

今週のシルバーウィークに完成見学会をする

昭和町西条のモデルに使用されている建具は

アメリカのパブリックデザイン(公共的デザイン)の木製ドアです。


無機質な飽きがこないフラットデザインです。
リビングドアは木製ドアで可愛いガラスのあるモノを採用。

ガラスにはアメリカでは古くから親しまれているサインペインティングを施しました。


※サインペインティングとは?

”古き良きアメリカ”な手描き看板デザイン

店舗のガラス部分などによく描かれていた。
どこかレトロでかわいい建具たちです。

建具もインテリアの1つとオプトは考えます。
ぜひ、この機会に見学会で本物を!!
いつも最後まで読んで頂きありがとうございます。

STYLEBOOK

instagram

Writer

企画室長 田辺 弘幸

前職では何度も渡米して向こうのライフスタイルに憧れる。オプトに入社後、各商品の企画、デザインをプロデュースし自ら営業もこなす。プライベートではコーディネイター田辺美和の夫でもあり夫婦揃っての提案も定評がある。これからも家族の笑顔「ライフスタイルにあった提案」をしていきたい。