STAFF BLOGスタッフブログ

スタッフ8人で

20121117-215351.jpg

東京ビックサイトで開催されたJapan Home Showにスタッフ8人で
参加してきました。
このShowは設計事務所や工務店など、完全にプロの建築関係者向けのShowです。
マニアックなアイテムが色々と展示されております。
今回、僕たちのお目当てはアメリカから来日されているコンクリート造形さん
スペシャルな技術を見たくて車に8人キッキッで渋滞を抜け約2時頑張りました。
コンクリート造形とは別名デザインコンクリートとも言います。
日本ではディズニーリゾートなどの岩や偽木でが有名なです。
そう〜あれですよ。
オプトのモデルハウスでは枕木風外水道がデザインコンクリートで施工されて
おります。
あ〜あれか〜 という人も多いはずでは(笑
実は数ヶ月前に僕が施工したんです。

20121117-220832.jpg
アメリカで有名な造形職人のスコットさん
デモンストレーションで素晴らしい技術を披露。

20121117-220013.jpg

20121117-221311.jpg
本当、本場の技術は凄い〜
デザインコンクリートをご提案して作ってみたいです。
この仕上げなら、ああやって、こうやってと勝手に一人で頭の中に
図面を書いていました。

今度どなたかの打合せに潜り込んで、そっと提案してみようかな〜(笑)

素敵な出会いがあったスタッフ8人旅でした。
皆様、お疲れさまでした。

tanabe

おしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼントおしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼント

企画室長 田辺 弘幸

前職では何度も渡米して向こうのライフスタイルに憧れる。オプトに入社後、各商品の企画、デザインをプロデュースし自ら営業もこなす。

pagetop