建築家と建てる家 OPT HOME x design casa

STAFF BLOGスタッフブログ

レトロでかわいい建具

少し前の事ですが‥2016年、弊社がMVP企業として選ばれ、

*101社からの成功者の声から学ぶ*という

船井総研の冊子に紹介されました。


とても光栄なことで、スタッフ一同、さらに身の引き締まる思いです‼

さて、今日は建具のお話を

今週のシルバーウィークに完成見学会をする

昭和町西条のモデルに使用されている建具は

アメリカのパブリックデザイン(公共的デザイン)の木製ドアです。


無機質な飽きがこないフラットデザインです。
リビングドアは木製ドアで可愛いガラスのあるモノを採用。

ガラスにはアメリカでは古くから親しまれているサインペインティングを施しました。


※サインペインティングとは?

”古き良きアメリカ”な手描き看板デザイン

店舗のガラス部分などによく描かれていた。
どこかレトロでかわいい建具たちです。

建具もインテリアの1つとオプトは考えます。
ぜひ、この機会に見学会で本物を!!
いつも最後まで読んで頂きありがとうございます。

おしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼントおしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼント

取締役社長 田邉 弘幸

デザイン、プランニングしてお引渡ししたお客様は250軒以上。数々の「好きに囲まれた」空間をご提案してきました。そして、山梨県一働きやすく楽しい会社を目指しております。何より「人」が大切だと考えています。

pagetop