建築家と建てる家 OPT HOME x design casa

STAFF BLOGスタッフブログ

500円札の富士山

毎度、毎度
山の話ばかりで申し訳ありません
M(__)mペコリ

昔の500円札に使用されていたという
富士山の眺めを見る為に
山梨百名山の一つ「雁ヶ原摺山」に行ってきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真はもちろんネット上での拾い物です)

 

 

登山口駐車場に到着するも・・・
空は雲で覆われてます
(天気予報は『晴れ』なのにいやな予感(^_^;))

 

 

 

 

 

 

 

 

熊出没注意の看板をよそに
登山スタ~~~ト

空はどんどん白くなっていきますが

 

 

 

 

 

 

 

 

それほど生い茂った木々もなく
さほど不安にならない明るい登山道

 

 

 

 

 

 

 

頂上のほんの少し手前

視界が開けて
草原のような場所に出ます

 

 

 

 

 

 

・・・いっそう 靄がかかっているけれども(;^_^A

 

 

 

一時間そこそこで 登頂!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 






なぁ~~~んも
見えません
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな富士山が
見えるはずだったのに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のんびり昼食をとっていると
遠くの空が青くなり始め

山々が見えてきました

 

 

・・・・・・・と思ったら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨が降ってくるという悲劇
ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

 

必死で荷物を片付け
なるべく大きな木の下で
少しでも濡れないようにと雨宿り

 

*雨具は一切持ち合わせていませんでした

 

 

 

小降りになったところで下山

登山道はぐしゃぐしゃで
何度もコケそうになりました・・・

ここで 転んで
泥だらけになったら あまりにもみじめ(-_-;)

ゆっくり ゆっくり歩いていると

空は晴れ渡ってきました

 

 

 

 

駐車場に戻ると
雨が降った形跡はなし

降ったのは
頂上周辺のみ

これこそが
「山の天気は変わりやすい」
ってやつですね

あらためて雨具の用意は重要だと実感しました
反省

 

 

おしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼントおしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼント

設計リーダー/プランナー SHIMIZU

主にプランニングとコーディネートを担当しています。住宅づくりの仕事に携わる事、数十年。これまで営業、設計、コーディネート、現場監督とすべての部門を経験してきました。その経験を活かし、ご家族皆様の夢のマイホームづくりのお手伝いをしています。プライベートでは、水泳、ジョギング、筋トレなどで体を動かした後の晩酌を楽しみに日々を過ごしています。

pagetop