建築家と建てる家 OPT HOME x design casa

STAFF BLOGスタッフブログ

パラサイト

先日、アカデミー賞・作品賞を受賞した
映画
「パラサイト 半地下の家族」
を観てきました
(と言っても、1月の話です)

 

半地下という 日本では馴染のない住居で暮らす
貧しい家族の物語

「ジョーカー」もそうだったけど
格差社会をテーマにした(?)映画

韓国版
万引き家族・・・?

ってな感じなのかな!?

(予備知識全くなしだったので)

そもそも韓国映画って 初めて観ました!

アニョハセヨ~とか言ってたし
(それしか知りません)

 

 

前半は 万引き家族どころか
コメディ映画・・・!?

 

観客のみなさんは
それなりに笑ってましたが

ワタシはまったく笑えませんでした

 

 

話はとんとん拍子で進んでいきます

 

 

いったいどんな結末を迎えるのか

まったく先が読めませんでした

 

 

そして 後半は急展開

ミステリー?

サスペンス?

最後はバイオレンス・・・?

ホラー・・・!?

なるほど R12指定なわけだ(・_・;)
(納得)
目を背けたくなるようなシーンたっぷり (-_-;)

 

 

 

すっごく衝撃的な映画でした!!

 

観終わった後は なんだか
ず~~--んっと
身体が重くなる感じ

 

観客にこういう感覚を持たせる!ってのが
監督さんの狙いだったんでしょうね(たぶん)

 

おしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼントおしゃれな家づくりの参考に OPTHOME STYLE BOOK プレゼント

設計リーダー/プランナー SHIMIZU

主にプランニングとコーディネートを担当しています。住宅づくりの仕事に携わる事、数十年。これまで営業、設計、コーディネート、現場監督とすべての部門を経験してきました。その経験を活かし、ご家族皆様の夢のマイホームづくりのお手伝いをしています。プライベートでは、水泳、ジョギング、筋トレなどで体を動かした後の晩酌を楽しみに日々を過ごしています。

pagetop